今日のチラシまきまき:2013/8/23(金)再稼働審査なんて後回しでしょ!規制委員!規制庁!汚染水どうする!大飯の断層掘りにゆけ!

みなさーん、どうします!?

福島第一原発の汚染水、あっちもこっちもダダ漏れですよ。案の定。

東電ではもうとっくの昔に手に負えなくなっていたのに、規制委員会・規制庁は「原発再稼働」のために必死に働いていて、こんなところまで放置していました。おいおい。

そして、経産省・エネ庁は、ここぞとばかりに、ゼネコンへの税金バラマキのところだけ頂こうとしています。ちょっとちょっと。

しかも、福一の問題解決の責任者は誰なのか、官僚の皆さんは答えることができませんでした(8/8政府交渉:規制庁、エネ庁)。

この事故を引き起こしたのは誰ですか?この汚染水問題、そしてそれに隠れてまだ表にでていない福一の問題(必ずあるでしょう…(TдT))をどう処理するのか。いい加減に、本気で真剣に真面目に、必死こいて、金儲けの為ではなく、いのちの問題⇒日本だけの問題じゃないですよ!国際問題として、対応しなはれ!

そして!もうひとつ、大飯原発活断層問題。関電の慇懃無礼な態度、活断層じゃないって俺たちの言う通りにしろ!という恫喝ではないか!?というような態度。

彼らに掘らせたもので活断層ではないと決定なんか有り得ません。

規制委員、規制庁、事業者に掘らせてないで、自分達で掘りに行きなはれ!

 

という訳で、

本日も、原子力規制を監視する市民たちでA3チラシをまきまきします。

見かけたら是非受け取って、読んで、拡散して、行動しちゃってください。

配付場所(予定)

・17:30頃~ 経産省前テントひろば、官邸前付近、国会前付近、財務省上交差点付近

・19:00~ 原子力規制委員会・規制庁前(抗議行動を行っています。是非ご参加を♪)

 抗議行動のお知らせ

 規制庁へのアクセス

 

★2013/8/8に開催した汚染水問題の報告会、対規制庁・エネ庁政府交渉も模様はこちら

【速報&御礼】汚染水問題に関する緊急集会と政府交渉&48時間緊急署名~再稼働よりも汚染水対策でしょ!

★FFTVで汚染水問題放送しました!

8/14(水)【FFTV特集49】 緊急速報…原発汚染水問題~海を放射能で汚さないために今なすべきこと~ゲスト:高木章次さん(プルトニウムなんていらないよ東京)

YouTube http://www.youtube.com/watch?v=Zb8ei3-PItg

 

◆汚染水漏れ…タンクからの漏れが続く深刻な事態

 放射能濃度が桁外れに高いタンク中の汚染水

 

 海側の高汚染ゾーンから海への流出も深刻

 

 原子力規制委・規制庁は再稼働の審査を中断して汚染水対策に集中を!

 

◆大飯原発破砕帯…関電まかせの調査で結論を出すな!

 300m の掘削を要求したのに70m しか掘らない

★告知★

■情報共有&政府交渉「原発輸出への不透明な税金投入を問う」

〇日時 2013 年 8 月28 日(水)13:00~14:00

・情報共有のための市民会合14:30~16:00

・経済産業省を招いた質疑・応答(調整中)

〇会場 参議院議員会館B104(最寄駅:東京メトロ「永田町」「国会議事堂前」 )

〇申込 申込フォームにて事前にお申込みください…FoE Japan のWEB サイトより

〇主催 国際環境NGO FoE Japan、環境持続性社会研究センター(JACSES)、メコン・ウォッチ

〇問合せ FoE Japan/Tel: 03-6907-7217 Fax: 03-6907-7219、メコン・ウォッチ/Tel: 03-3832-5034 Fax.03-3832-5039

原子力規制監視ニュース20130823
監視ニュース130823.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 448.8 KB
監視しつつつぶやき中
監視しつつつぶやき中

Twitter

ふぉろーよろしくお願いします

一緒に原子力規制を厳しく!監視していきましょう~

カンパのお願い

******************************************
★金融機関名:ゆうちょ銀行
★口座名称: 原子力規制を監視する市民の会
ゲンシリョクキセイヲカンシスルシミンノカイ)
ゆうちょ銀行以外からの振込口座
・受取口座: 店名(店番) 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
・預金種目: 当座
・口座番号: 0449670
ゆうちょ銀行からの振込口座
・口座記号番号: 00140-5-449670
・加入者払込・払出店: 飯田橋駅東口郵便局

******************************************

原子力規制を監視する市民の会では、2012年7月から、毎週金曜日、経産省前テントひろば前や官邸前・国会前周辺、原子力規制庁前で、A3チラシをまいています!また大きなデモやヒューマンチェーンの時もまきまき隊出動しております。

また、全国各地で反原発・反被ばくの活動を行っている皆さんと連携し、集会や政府交渉などを積極的に開催しており、その際の交通費などもかかっております。

ということで、印刷のための費用や政府交渉等での交通費等運営費用などにあてるため、カンパのご協力、どうかよろしくお願いいたします!

◆上記ゆうちょ銀行口座もしくは、A3チラシまきまき市民の会メンバーへ◆

 

プラカード

ダウンロード