【文字おこし4】6.19社会的合意なきままの「新規制基準」の決定に抗議!!

【6.19規制庁前抗議行動 文字おこし4】「えー」や「あの」などは省略しております。

原子力規制を監視する市民の会メンバー KY氏

KY氏:
いま、(原子力)規制委員会(・本会議)に、傍聴してきました。
7月、7月8日ですか、法律っていうか、規制委員会の決めた、今まで決めたのを出すという話でしたが、私たちな納得できません。
いまちょっと発言があったと思いますが、規制委員会の最後、放射能(汚染水)漏れの話が、ストロンチウムとトリチウム。
高濃度の(汚染水が)出て、手の施しようのない福島原発事故の現状がまた、明らかになりました。
それも5月31日のデータ、いま発表して、会議(議事)にのせています。
私たちは、福島の収束、それを規制委員会にやってほしいです。

(抗議者から「そうだ!」の声)

KY氏:
(原発)再稼働なんか、もってのほか!
原発輸出も絶対ダメ!
本当に日本、何を考えているんですか!
私たち、友達も、もう日本が嫌になったっていう人がいくらでもいます。
でも、私たちはここで住むしかないんです。
子どもたち、そして未来の子どもたち、そんな人たちに、安らかに住める日本を残したいと思います。
原発、今すぐ止めましょう!
大飯原発、絶対、止めてください!

(抗議者から「止めてください!」の声)

KY氏:
(原子力規制委員会)更田委員が、ちょっと新聞見たんですが、大飯原発、不安な状態じゃないから止めないってことを言っていました。
原発は、存在そのものが危険なんです!

(抗議者から「そうだ!」「そうだ!」の声)

KY氏:
プルトニウム、原発の材料。
原子力発電所なんて言っていますが、実は、プルトニウム製造工場なんですよ!
そんなもの、日本では絶対許してはいけません!

【文字お越し5】に続く

以 上

(参考)
〇IWJさんの画像 (強風の臨場感をお楽しみください♪)
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/85828
 

文字おこし:M

監視しつつつぶやき中
監視しつつつぶやき中

Twitter

ふぉろーよろしくお願いします

一緒に原子力規制を厳しく!監視していきましょう~

カンパのお願い

******************************************
★金融機関名:ゆうちょ銀行
★口座名称: 原子力規制を監視する市民の会
ゲンシリョクキセイヲカンシスルシミンノカイ)
ゆうちょ銀行以外からの振込口座
・受取口座: 店名(店番) 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
・預金種目: 当座
・口座番号: 0449670
ゆうちょ銀行からの振込口座
・口座記号番号: 00140-5-449670
・加入者払込・払出店: 飯田橋駅東口郵便局

******************************************

原子力規制を監視する市民の会では、2012年7月から、毎週金曜日、経産省前テントひろば前や官邸前・国会前周辺、原子力規制庁前で、A3チラシをまいています!また大きなデモやヒューマンチェーンの時もまきまき隊出動しております。

また、全国各地で反原発・反被ばくの活動を行っている皆さんと連携し、集会や政府交渉などを積極的に開催しており、その際の交通費などもかかっております。

ということで、印刷のための費用や政府交渉等での交通費等運営費用などにあてるため、カンパのご協力、どうかよろしくお願いいたします!

◆上記ゆうちょ銀行口座もしくは、A3チラシまきまき市民の会メンバーへ◆

 

プラカード

ダウンロード