【文字おこし3】6.19社会的合意なきままの「新規制基準」の決定に抗議!!

【6.19規制庁前抗議行動 文字おこし3】「えー」や「あの」などは省略しております。 

〇再稼働阻止全国ネットワーク、原子力規制を監視する市民の会 木村氏 
http://saikadososhinet.sakura.ne.jp/ss/ 

木村氏: 
私は、『再稼働阻止全国ネットワーク』と、こちらの『原子力規制を監視する市民の会』両方の(メンバー)、なっている者です。 
今日は巧妙に(原子力)規制委員会が、新(規制)基準を確定してしまいました。 
じつは巧妙というのはですね、2つ隠し事がありまして、1つは今日の議事の最後に、議事に上げずに出された、ストロンチウム(+トリチウムも)の、福一の(汚染水の)漏れですね、これがもう既に5月31日に発生していたにもかかわらず(正確には昨年から・【文字おこし1】を参照願います。)今頃議事に上げて発表する。 
そしてもう1つあるんです。 
実は昨日(6月18日)の(原子力規制庁)森本次長の記者会見で、福一の5号・6号機には、すぐに入れるんだから調査したらどうか、そしてそこには、何百枚も東電が写真を撮っているんだから、それをちゃんと調査したらどうかという質問をフリージャーナリストが聞いていたんですが、それに対して、途中で(インターネット中継画像の)質疑(部分)が切れちゃったんですよ。 
録画している画像が消えちゃってるんです。 
要するに(新規制基準の成立という)今日を迎えるにあたって、これはマズいっていう判断を規制庁がしたんだと、私はみています。 
そして、質問者がいつのまにかかわっていて、質疑が続くという、そういう非常に稚拙な(録画画像)修正をしていました。 
規制庁はこういうところです。 
規制委員会はこういうことろです。 
私たちはあたかも、「(高速増殖炉)もんじゅ」であるとか、それから敦賀(原発2号機)ですか。 
(原子力規制庁・規制委員会は)そこの活断層の問題とか取り上げて、あたかも頑張っているという風を装っていましたが、間違いです!! 
大飯(原発3・4号機)は、まだ1回も止めていません! 
もし本当に、本当に、規制委員会が、規制が正しいならば、明日大飯を止めるはずです。 
明日(6月20日)、大飯の評価会議があります。 
私たちは、規制委員会は、(原子力規制委員会)設置法に基づいて作られた規制委員会は、多くの世界中の原子力マフィアの願望を受けて、(原発を)再稼働させるために規制基準を新たにつくったんだとみています。 
で、その証拠はいっぱいあります。 
細かくは言いませんが、今日私たち、『再稼働阻止全国ネットワーク』では、今日の、この規制委員会の、新規制基準の確定に抗議するために、抗議文を用意してきました。 
『(原子力規制を監視する)市民の会』も別に用意していますが、これをまた、後ほど読み上げたいと思います。 
今はこれだけにしておきます。 

【文字お越し4】に続く 

以 上 

(参考) 

〇IWJさんの画像 (強風の臨場感をお楽しみください♪) 
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/85828 

〇原子力規制委員会設置法 
http://law.e-gov.go.jp/announce/H24HO047.html 

 

文字おこし:M 

監視しつつつぶやき中
監視しつつつぶやき中

Twitter

ふぉろーよろしくお願いします

一緒に原子力規制を厳しく!監視していきましょう~

カンパのお願い

******************************************
★金融機関名:ゆうちょ銀行
★口座名称: 原子力規制を監視する市民の会
ゲンシリョクキセイヲカンシスルシミンノカイ)
ゆうちょ銀行以外からの振込口座
・受取口座: 店名(店番) 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
・預金種目: 当座
・口座番号: 0449670
ゆうちょ銀行からの振込口座
・口座記号番号: 00140-5-449670
・加入者払込・払出店: 飯田橋駅東口郵便局

******************************************

原子力規制を監視する市民の会では、2012年7月から、毎週金曜日、経産省前テントひろば前や官邸前・国会前周辺、原子力規制庁前で、A3チラシをまいています!また大きなデモやヒューマンチェーンの時もまきまき隊出動しております。

また、全国各地で反原発・反被ばくの活動を行っている皆さんと連携し、集会や政府交渉などを積極的に開催しており、その際の交通費などもかかっております。

ということで、印刷のための費用や政府交渉等での交通費等運営費用などにあてるため、カンパのご協力、どうかよろしくお願いいたします!

◆上記ゆうちょ銀行口座もしくは、A3チラシまきまき市民の会メンバーへ◆

 

プラカード

ダウンロード