【超ー緊急!文字おこし3】テレビ朝日へ抗議を込めて!6.14復興庁前抗議!by原子力規制を監視する市民の会 

拡散希望!
【超緊急!文字おこし3】※「えー」「あの」などは省略しております。

テレビ朝日さん! 取材したのならきちんと報道してください!!
6.14復興庁前抗議by原子力規制を監視する市民の会

原子力規制を監視する市民の会メンバー
S 氏:  (23:24~25:21あたり)
このビルの中に、どうやら1階とですね、復興庁は1階と5階と6階のようですね。
だから5階と6階に明かり(が点いている)ですから、(復興庁の職員が)まだおられるようですね。
しっかり伝えましょうね。
今日は先ほど、国会正門前の抗議行動に行ってきましたけれども、(前双葉町)井戸川町長が、来ていました。
で、井戸川さんはですね、現状ですね、(状況について)言うんですけれども、(双葉)町民の人たちはですね、動きができなくて、
もう狭ーい、狭ーい、6畳のですね、避難住宅ですね、住んでですね、もう身体も心もボロボロだというふうに言ってました。
それは、復興庁がですね、頑張ればですね、(彼らをひどい状況から)解放できるんですよね!

(抗議者から「そうだ!」の声)

S 氏:
これ1年間も何で、こんな待たせるんでしょうかね?

(抗議者から「そうだ!」「おかしい!」の声)

S 氏:
おかしいですよね!

(抗議者から「おかしい!」「おかしい!」の声)

S 氏:
それなのにですね、急いでですね、柏崎の・・・
我々は先ほど原子力規制委員会・規制庁に対して抗議行動をしてきましたけれども、これは急ぐ必要はないんです。
そのままでいいんです。
で、(原発が)安全でなければ、(稼働させては)ダメと言えばいいんです!
これ(「原発事故子ども・被災者支援法」)は逆じゃないですか!
急ぐべきところを急がないで、急いじゃいけないところを急いでいる!
これが、安倍政権の正体じゃありませんか!

(抗議者から「そうだ!」の声)

S 氏:
これは大間違いですよ!
しかも、言葉で、汚い言葉をつかって、〇〇(←聞き取れない)だとか言って、これは彼ら(官僚)のたまたま出たツイッターの言葉じゃなくて、本音を表しているんだと思います。
それで、この本音は、逆に私たちは聞けてよかったと思っています。
これが本音ならば、彼ら(官僚)に対して、我々は戦う(交渉)すべが、方法があるからです。
これが、ここに、実際にですね、本当の復興庁、(いまの復興庁の姿勢が)これはマズいってことをですね、伝えたいと思います。
復興庁のみなさん、しっかり仕事しなさい!

(抗議者から「そうだ!」の声)

S 氏:
国民は君たちを見ているぞ!

(抗議者から「そうだ!」の声)

S 氏:
監視しているぞ!

(抗議者から「そうだ!」の声)

S  氏:
以上です。


(参考)
〇復興庁
http://www.reconstruction.go.jp/

(参考)
〇20130614 UPLAN 水野参事官発言問題をうけて復興省前抗議とテレビ朝日クルー
  http://www.youtube.com/watch?v=3CczK5bw-TQ

〇しえんほう311 (原発事故子ども・被災者支援法 市民会議)
  http://shiminkaigi.jimdo.com/

〇東京電力原子力事故により被災した子どもをはじめとする住民等の生活を守り支えるための被災者の生活支援等に関する施策の推進に関する法律=【原発事故子ども・被災者支援法】
  http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H24/H24HO048.html

〇災害救助法
  http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO118.html

〇原子力規制を監視する市民の会
  http://kiseikanshishimin.jimdo.com/


文字おこし:M 

監視しつつつぶやき中
監視しつつつぶやき中

Twitter

ふぉろーよろしくお願いします

一緒に原子力規制を厳しく!監視していきましょう~

カンパのお願い

******************************************
★金融機関名:ゆうちょ銀行
★口座名称: 原子力規制を監視する市民の会
ゲンシリョクキセイヲカンシスルシミンノカイ)
ゆうちょ銀行以外からの振込口座
・受取口座: 店名(店番) 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
・預金種目: 当座
・口座番号: 0449670
ゆうちょ銀行からの振込口座
・口座記号番号: 00140-5-449670
・加入者払込・払出店: 飯田橋駅東口郵便局

******************************************

原子力規制を監視する市民の会では、2012年7月から、毎週金曜日、経産省前テントひろば前や官邸前・国会前周辺、原子力規制庁前で、A3チラシをまいています!また大きなデモやヒューマンチェーンの時もまきまき隊出動しております。

また、全国各地で反原発・反被ばくの活動を行っている皆さんと連携し、集会や政府交渉などを積極的に開催しており、その際の交通費などもかかっております。

ということで、印刷のための費用や政府交渉等での交通費等運営費用などにあてるため、カンパのご協力、どうかよろしくお願いいたします!

◆上記ゆうちょ銀行口座もしくは、A3チラシまきまき市民の会メンバーへ◆

 

プラカード

ダウンロード